私達の仕事は、お客様のご要望を正確に知ることから始まります。
お客様がどんなことで困っているのか、どうしてそうなったのか、どうしたいのか、どうしたくないのかetc…、どんなに小さなことでも、私達に聴かせてください。
そのお声を聴き、その想いを受け止めたうえで、私達は、知恵を絞ります。
法律に照らし、知恵と経験に基づいて、できることとできないことを整理し、お客様にとって、最良と考えられる解決策を提案します。
そして、お客様のご要望に応え、満足していただく、それが私達の仕事です。
お客様の声を聴き、想いを受けとめ、知恵をしぼる
それが私達の仕事です。
お客様に最良の提案をし、最大の満足をいただく
それが私達の喜びです。
「ひと」が「働く」、そのとき、企業として必要なことは何か。
◆その「ひと」がよりよく働けるためのルール作り
◆その「ひと」の力を最大限活かすための仕組み作り
◆その「ひと」と企業が相互に高めあえる組織づくり etc.
私達「社会保険労務士」は、人事・労務のスペシャリストとして、企業における「ひと」の活用に関するお手伝いをします。
〈主な内容〉
- ・就業規則その他規程の作成・見直し・届出・運用のアドバイス
- ・労働保険・社会保険事務手続きの代行
- ・給与計算、助成金の申請
- ・各種セミナー・研修会での講演、原稿の執筆
- ・労務管理全般に関するアドバイス
「ひと」が「働く」、そこに発生するトラブルに、企業としてどう対応するか。
◆その「ひと」とのトラブルの迅速かつ円満な解決
「働く」ことを巡るトラブルを、裁判でなく「話し合い」で解決しようとするADR(裁判外紛争解決手続き)という制度があります。
「特定社会保険労務士」は、ADRのうち労働者個人と事業主とのトラブルを円満に解決するお手伝いをします。
〈主な内容〉
- ・個別労働紛争に係る紛争解決手続きの代理